食べログ

mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

ゆくゆくは実店舗兼、飲食店をやりたいなぁと思っているタフガイの日記です。最近は食い物ネタが多すぎ。。。
2010は攻める年にしようと思います!

富士登山に行ってまいりました!2日目!
さて、予定より少し早く2:00頃から起き始める。周りは既に準備している人達でごった返しています!

今日は平日なんですがこの混雑!ハイシーズンともなるとどんな感じなんだろうか?恐ろしい。。。

早朝の登頂は皆、御来光を求めて山頂を目指すのでかなりの長蛇の列。ドラクエ発売とかWINDOWS95発売のイメージ!(古っ。)
そして9合5勺に到着。時刻は3:18
富士登山

すげー混雑しています。ちょっとレストをとっていざ山頂へ!というか、今回のメンバー(6名)ですが、意外と皆好き勝手に登ります。オージー2名はぐいぐい列を通り越して上へいくし。。。

そして山頂到着!時刻は4:00
あいかわらず満月はんぱねぇす!写真ではなかなか伝わらない美しさです。星も綺麗です。
富士登山

ぐったり気味のトシキさん(右)と元気すぎるクボキくん(左)

そして御来光です〜!時刻は5:04

最初は雲の中から出てくる感じ!何度見ても素敵です!
御来光

ピカーン!
富士登山

周りもこんな感じ!雲もすごい!

ミキちゃんも。。。デジカメも携帯も壊れたらしい。。。トシキさんは仕事の電話チェック。。。

御来光vsタフガイヘッド。。。完敗ですが〜
富士登山

そしてオージー2名も合流して富士宮口の山頂で記念撮影!
クリスはまだいいとしても、ダンスタンの格好が普通すぎ(ジーパンにパーカー)

そしていざ下山へ。雲はんぱねぇ〜
富士登山

富士宮口は登ったコースをそのまま降りるコースなのです〜。下りで靴のつま先が完全にやられます。爪先イテーし。

そして10:00下山!下りは約3時間30分ぐらいでしたね!

やっぱ富士山いいっす!まとめとしては

・皆通りすがりに「こんにちは〜」と挨拶を交わすので気分がいいです!
子供とかにも、お父さんが「ほら、こんにちは〜と大きな声で挨拶してごらん?」などと言っている光景を見ると
気分良くなります。きっといい子に育つでしょう。

・自分の身体の元気度を感じる
今回は富士宮ルートでしたが、意外と好きですね。筋肉痛とかもあまりなく体力的にもいいコースだと思いました。
俺まだまだいけます!

・食べ物のありがたさを知る
山頂でカップのお汁粉食いました。。。なんと600円。きつねうどんは800円。
でも600円出してでも食いたいと身体が言っていたので購入。うーん、うまい。ありがたやありがたや。

・山頂はやっぱり寒い
毎回、軽装備で登ってしまうので、山頂で寒いです。来年はちゃんと防寒着をもってこー。

・ちょっとだけ高山病
偏頭痛程度に頭がいたいです。前回は山頂でビール飲んで撃沈しましたが、今回は健康的に水ばかりでした〜。あとエネルゲン。

ということでまた来年も登れれば登りますんで、是非皆さんもご一緒に!
posted by: タフガイ | イベント倶楽部 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(1) |-